リネ&リアル日記

リネ&リアルであった事を忘れない程度に 更新して行きたいと思います^^;w


--.--.--.--

暇ないのに><:

2010.12.01.Wed
それでなくても休みなくて忙しいのに
又余分な仕事増やしてしまった><;;

新人さんを教育するのに
今までは職場に一日の時間的作業の流れを簡単に書いた
紙しかなくそれを見ながらこの時間までに
この仕事をして下さいって1-10まで全て口頭で説明してて
新人さんは一生懸命メモしながら作業覚えていて
効率悪いし実際こまめにメモ取る暇なんてないので

ある程度詳しく書いた作業標準見たいなのが有ったら
覚え易いし、教えやすいしのではと参考までのつもりで
4人で分担してしている仕事の一人分の仕事内容を
簡単にまとめてこんなの作ってみてはと?
渡した所、簡単に作ったつもりが十分過ぎたみたいで・・・
そのまま採用になりおまけに残りも作る事に・・・・・・

私的にはまだ50%ぐらいの出来だったんだけどな--;
まあ100%目指して作っていたら一日は潰れそうなので
同じlvの物後3種類仕上げて提出しますけどね;;

それにしても毎回書いてるけど私パートなのにな;;;;

