リネ&リアル日記

リネ&リアルであった事を忘れない程度に 更新して行きたいと思います^^;w

スポンサーサイト

--.--.--.--

落ちたTT

2008.12.26.Fri
IT経理入所試験結果不合格でしたTT
まあ結果は仕方ないとしてこの後の就職活動の
方向性考えないと行けないな
もう一個受けてみたい受講試験が有るんだけど
2月だしどうするかな・・・

テレビ等で毎日取り上げられている
派遣切りのニュースで親にも心配されてるしね;;


私が居た会社は派遣会社では無いんだけどね・・・
派遣と請負会社の違い分かり難いけどね;;
しかも請負会社の中に期間社員や派遣社員が居るから
ますます分かり難く為るんだよね
派遣社員として人を集めるのが悪いといわれても
正社員としての求人と派遣で入社一時金等が付いている
求人が同じ仕事内容で募集あると
一時金のある方に人は流れて行ってたしね

始めは社員募集で出していた私が居た会社も
あまりに人が集まらないのと辞めて行く人の多さから
期間社員として一時金出して人を集め出した位ですしね
若い人達の取り合える働いて嫌なら他に行けばいいや
見たいな考え方が今の派遣社員の多さに繋がったんだと
思うんですよね・・・

コメント

コメントの投稿

トラックバック

